1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | days



20100828_594757.jpg 20100828_594760.jpg 20100828_594761.jpg




本日 13:00から15:00くらいで

paterのライブペイントがネット中継されますよー!!!


http://www.ustream.tv/channel/paterzoo


札幌に来られない方々、ぜひこの機会にご覧になってくださいー!


自分も何かしらの形で出演しそうでっす。

そこはあまり期待せずにです。笑




そして今回の個展にむけて制作された

新作絵本は「きまぐれたこさん」



絵本サイズはワッフルとおんなのこが140mm×140mm

に比べ、210mm×210mmとスケールアップ。



英語翻訳は前作にひきつづきERIKAさん。

さらに、kohei sasaki(not/c)のCD「おとのおはなし」付き!

名曲 Floating Mont Blanc head を含む4曲入りです。

(詳しくはこちらを参照 http://moomoo-pater.jugem.jp/?eid=183)



今年の春に出した前作の「ワッフルとおんなのこ」は数量がわずかとなっております。

新作「きまぐれたこさん」も数量限定ですので、お早めにお求めください!!


http://moomoo-pater.jugem.jp/





Posted at 08:37 | days | TB(0) |

*musica 2nd anniversary live FES. 2010 -circo.-*終わりました!

320100822_6865.jpg 320100822_6837.jpg 320100822_6847.jpg



*musica 2nd anniversary live FES. 2010 -circo.-*

が無事終了しました!

お越しいただいた方々、応援していただいた方々ありがとうございました! 

祝うこと楽しむことそれぞれみなさんがそんな気持ちを持ち合わせていて

とてもあたたかさあふれる時間がそこにはありました。

きっとそんな空気もmusicahallcafeだからというのがあるのでしょうね。

お祝いというのに至らない部分もあったと思いますけれども、

スタッフの皆さんには良くしていただいてほんとうにありがとうございました!



やぁ、ほんと奏でるみんなとも出逢えなかったらこんな事もできなかったなぁと

思いながら演奏を見て聴いていました。と言いますか、いつもそう思っていて。

音楽に疎い自分にとても素敵な革命を起こしてくれた気がするんです。


そうやって感じていると、

ほんとひとつひとつのつながりが本当に奇跡みたいに思えます。

すばらしいとはとてもわかっているのに

なんだか最近は諸所の理由があって、周りの方々に不義理になっていて申し訳ないです。。

そんな中、ひとつ決断にせまられていまして。

良い方向でおしらせできることができればと思っています。

いつもこんな感じですが、どうぞこれからもよろしくおねがいします!


写真左:演奏はryupo(佐々木隆介+sippo) 白い布状の装飾はこんのあきひと筒の中も細やかなサーカス団。

写真中:象と馬のサーカス。馬の上には店主たどきちさんをモチーフにしたピエロがアクロバット!

写真右:銀座の展示につくった月を。その奥には六○亭さんの包装紙などをつかった空中ブランコモビールを。

撮影:こんのあきひと







Posted at 10:14 | days | TB(0) |

RSR2010終了しました!

3CIMG8319.jpg3CIMG8388.jpg3CIMG8428.jpg




ゆっくりとゆるい放物線をえがいて夏が終わってゆく

そんな気がしています。



ライジングサン無事終えることができました。

今回は昨年と変えて

日にちによって配置を変える照明から増える照明にしました。

人が住み、集まって、祭りが行われるそんな感じで。




ライブについては自分はそんな詳しくないので

なんともいえないのですけど、

今回ははじめて全部のステージ満遍なく見た気がします。

幅ひろく見るの楽しかったです!

会場のつくりとか性格の違いとかどうしても目がいっちゃうけど。笑

何はともあれ、やっぱりエゴとスチャは盛り上げてくれます。無条件に。



ぺーターT着たり、着てる人をみたり、こんくんの仕事をみたり、

LITTLEさんの雑貨をみたり、

他のかたもバックステージで頑張ってるのを聞いたり、

何かとこのお祭りと接点があって面白くも刺激に感じました。




そんなのを感じているとこの楽しいまつりでの次の目標ができたようです。

こちらは右肩上がりのカーブでいきたいものです。いひ。








Posted at 21:56 | days | TB(0) |

さいごのさかな のつづきのはなし

1548320406_151.jpg



先月行った個展「まぶたの浦」で最後に完成した作品

名前をあとで決めるとか言っていたのですけど、

結局、仮で出した名前がしっくりきて「さいごのさかな」のままにしました。笑


ただ、この作品は はじまりの感じがしていまして。

ややこしい話ですけど。あはは。


古い道具と掛け合わせての作品作りがとても自分の中でグッときまして。

これからもっとつくっていければと思います。


そう思わせてくれたものたちを扱っているのが

自分の家に程近い「81 eighty-one」さんというアンティークなお店です。

同じくまぶたの浦で出させていただいた文字をまとった魚「鱗」の目にも

81さんで買わせてもらったボタンが使われていまして。


商品はもちろんなのですけど、なによりスタッフの方々のとても気さくで素敵なのです。

お近くにお寄りの際は足を運んでみてくださいね。

ブログには随時新商品の記事もありますので見逃せませんよ!


今後ともお世話になりそうなお店に出会えて本当によかったです!




★住所/〒004-0842  札幌市清田区清田2条1丁目4-6

★TEL/011-375-1616

★Eメール/info@recycl-eighty-one.com

★営業時間/10時~17時

★定休日/日・月
(出張買取等によって臨時でお休み、
遅い開店、早い閉店の場合も有ります。)

★駐車場あります。


map.jpg

http://recycl-eighty-one.com/
Posted at 16:36 | days | TB(0) |

ライジングサン参戦します!

色々書きたいことがあるのですけど、

まずは明日からのライジングサンの搬入してきまっす!

昨年と同じ祭太郎さんのおとなりでやりまっす!
良かったらみてやってください!!

んでもってグランプリをとったペーターのTシャツも販売するので

まずは手にとってナマケモノの愛らしさに負けたら買ってください―!

ではでは会場にいらっしゃる方うまいこと会えますように―☆
Posted at 15:19 | days | TB(0) |
