1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | ■iPhone / iPod touch用のアプリ



■iPhone / iPod touch用のアプリ

なんだかひょんな事から、起こることはあるものでして。

iPhone / iPod touch用のアプリをつくるなんて事に参加させていただきまして。



matryock-300x161のコピー


1つめは、デザインされた時計のアプリをつくるということで

札幌のイラスト、グラフィックのクリエイターさんが集まった企画でして。

こりゃ場違いだとブルブル震えながらの参加でした。笑

マトリョーシカ×クロックで「matryock(マトリョック)」です。

時が変わることとマトのパカッと開ける楽しさを合わせてみました。

真ん中のミニマトがパカパカと秒を刻み分が変わるとパカっと中の数字と画が変わる感じです。


デザインをアプリ化してくれたono-kenさんに感謝です!

これは実際動画をお見せしたいのですけど。。うう


ひとまずダウンロードはこちらから可能です。
itune 内でのダウンロードとなりますので、起動されることをご了承下さい。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=322721155&mt=8



over.jpg


2つめは画像とカレンダーを合わせられるアプリです。

これはロフトワークさんでの企画で採用していただきました。

テーマは「世界を旅する」ということで

以前にトオンカフェで出展させていただいた[over]を撮ったものを応募しました。

元々このoverのブランコは国境を越えると考えてやっていたので、

テーマにつながるかなぁと。


このリンクに行くと企画、アプリの詳細があってダウンロードをおすと、
上同様ituneが起動されます。

http://www.loftwork.com/support/loftwork_iphoneapp.aspx


この記事へのトラックバックURL
http://jobin.blog6.fc2.com/tb.php/162-dc095c73
この記事へのトラックバック
