1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | むかし あたらしい ほんと うそ  + 写真展のおしらせです。



むかし あたらしい ほんと うそ  + 写真展のおしらせです。

cave1.jpg3569_giant-crystal-cave-14_04700300.jpgcave8.jpg


NHKの番組でやっていたのです。
眩暈がしちゃうわけですよ。
こんな場所が実在するなんて。

メキシコにある洞窟です。
詳細はこちらぞいてみてくださいね
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0811/feature02/


鉱物を採取するために排水している場所らしいです。
なので取れる鉱物が尽きた時点で排水をやめるとか。
この結晶はまた水のに包まれて育つんです。


とってもむかし50万年も前とかのものが
見ることができるのもあたらしい技術があるからで。


映画とかゲームのCGみたい。って思ってる時点で
ほんととうそがごっちゃになってるんだなぁとおもったり。


むかし あたらしい ほんと うそ

どちらが欠けても成立しないものなんですね。
そんな絶妙なバランスを感じました。



*********************************************


肝心なおしらせをいれたつもりが入ってなかったです!


マイミクの写真を撮られる まゆみさん が個展をします。
まゆみさんとはそれこそmixiやる前からのご縁です。

そして今秋一緒に展示をさせてもらえることとなりました。
その話は後ほどで。

まずは今回の日記にぴたりなタイトルの展示ぜひご覧ください。



■"allo?" 写真展 「ひかり」

―何気ない毎日こそ、一番美しい。
私が写真を撮りはじめたときから大切にしているテーマ。
そんな一瞬のそしてささやかなきらめきを集めた写真展です。


2009年5月2日~7日(10時~19時/最終日18時まで)
紀伊國屋書店札幌本店 2階ギャラリー *札幌市中央区北5条西5丁目

詳細はこちらです。
http://alloblog.exblog.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://jobin.blog6.fc2.com/tb.php/140-151beec2
この記事へのトラックバック
