1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | 2010年09月



イベント 「てしごと日和 2」 と モビール「空中発掘」 

以前に個展「まぶたの浦」で出させてもらった作品「さいごのさかな」

この元となった引き出しを手に入れたお店 81(エイティーワン)さん。

こちらからまた生まれたもの と こちらでのイベントのお知らせです。



生まれたものは個人的に開いてるサロンへのプレゼントになるものでした。

運良くサロンの下見ができましたので吊るす位置を想定して制作です。

ちょうどこの写真の上に天窓がありまして、天気のよい日は光が注ぐこと、

壁には元々吊るしている照明の影(螺旋みたいで気になっていました。)があったこと、

アンティークのものが好きなオーナー様であること

そんな条件を組み合わせてできたのが「空中発掘」でした。

エイティーワンさんで購入したシャンデリアのパーツ、銅の針金、銅板が材料です。

全体的に昔から降っていた光や雨などの化石というイメージです。

時が止まるようにゆっくり、それでいてきらきらした時間が過ごせるような場所な気がしてつくりました。


2CIMG8539.jpg 2CIMG8542.jpg 






さ、そして一日限りのイベントが81さんであります!

各ジャンルのてしごとの作家さんが集合します。

自分も小さなモビールとカードを出せればと思っています。

平日で、中心部ではありませんけど、

もしいろいろと都合が合いましたらぜひいらしてくださいね! 


DSC01091_jpg_400px.png



■「てしごと日和 2」

日時 10月5日(火曜日)

場所 エイティーワン

   札幌市清田区清田2条1丁目4-6
   
   map.jpg

   http://blog.recycl-eighty-one.com/  


*参加作家さん*

kana's

sugar,,,

Dear cloth

nao

delphin

shizu

half tone

L'arch est noe

coicoco

mia

hal*

jobin.

,,,etc


(布小物 革小物 編小物 ワイヤー雑貨 石鹸
アクセサリー 焼き菓子 洋服 紙小物 

Posted at 13:06 | infomation | TB(0) |

空中発掘




個人で開いているサロンのエントランスのための作品。

設置位置上部にある天窓
壁に映っていた他照明の螺旋の影
アンティーク好きなオーナー

この三点からイメージしました。
空から降り注ぐものを発掘するような。
Posted at 03:27 | 3D(mobile.. | TB(0) |

帰ってまいりました9.22(キュウテンニィニィ)です!


32507775_153667166s.jpg


おぼえていらっしゃいますか。

ちょうど一年前に結成をしました

同じ誕生日のmizu と jobin. が組んだユニット

その名も9.22(キュゥテンニィニィ)




一年前は素敵なお店十三夜をデコレーションしました。

今度は来年十二ヶ月をデコレーションします。

とあるオリジナルグッズで☆


発売開始は11/22です!

どうぞお楽しみに!!

Posted at 22:44 | infomation2 | TB(0) |

札幌、東京の方ー!!おしらせですー! 第一弾!

最近は、水面下の動きが多いですよ。

ブクブクやってます。ついでにおなかもブクブク。

そんな引きこもりな感じなんでたまに人に会うとすごい吸収率。

ほんの少しでも展示をしている人と話すのは大事ですよね。


さぁさ今日はお友達のお知らせ 会場も札幌、東京と満載!

というかみんな日程重なりすぎてるっす。分身したいっっ!!






***********************************************************

1579970161_126.jpg




大都会で個展&グループ展なんてすごいやないのー!!
3+5日間なのでお見逃しなくです。
とてもおだやかだけど空気の流れを感じるんす。すてきです。


■「富樫はるか 個展 snow field」
日時 9月17日~20日
   11:00~20:00(最終日は18:00まで)
場所 「おばあちゃん家ち」
東京都世田谷区北沢2-27-15 フラット下北1階

■「the9th A-TO展」
日時  9月20日~25日
   11:00~18:30(最終日は16:00まで)
場所 ギャラリーユニグラバス銀座館 /有限会社銀座企画
東京都中央区銀座8-12-11第2サンビル1F




***********************************************************

17369_1728733481.jpg


2日ばかりの女子ワンダーランド☆
mami&mizuの今年で3回目のmamizuの展示販売でっす!
そろそろ「mamizu女子」ってとりあげられたらいいのにー。
きっちりプロダクトで出せるところ自分の理想系でもあるだすっ!



■mamizu 3rd.exhibition
「ひらいてむすんで「はこいりむすめ」


日付:2010年9月18日(土)19(日)
時間:11:00~20:00

場所:gallerynewstar
住所:札幌市中央区南3条西7丁目KAKU1F
時間:11:00~20:00 日祝11:00~17:00
TEL :011-281-2909
http://www.kamiya-net.com

*今年も心を込めたmamizuグッズ登場しまぁす*


***********************************************************

mag29_2.jpg



札幌ではすっかりお馴染みのフリーペーパー「マグネット」
最新号は作家さんと一緒に絵本を発行します。そのシリーズ名は“litero&bildo”(リテロ&ビルド)。
オープニングでは朗読もあるようで、しかもあの方が。秘密ですけどね☆


■“litero&bildo 01"発行記念 ワタナベサオリ個展
 “litero & bildo efektiva”

期間:2010年9月18日(土)〜10月3日(日) 11:30-22:00 月休(月祝は火休)
会場:musica hall cafe(南3西6長栄ビル3F)

http://numerodeux.jp.org/



<オーブニングパーティ>
絵本“litero&bildo01”の配布と朗読イベント&アーティスト・トーク

朗読には、外園一馬(BASIL/ ギター)による伴奏がつきます。

2010年9月18日(土)18:30 Open / 19:00 Start / 21:00 Close
会 場:musica hall cafe / 料 金:入場無料(ワンドリンクは注文)


<クロージングパーティ>
ワタナベサオリ映像作品上映&アーティスト・トーク
2010年10月1日(金) 19:00 Open / 19:30 Start / 21:00 Close 
料 金:¥500 会 場:ATTIC (南3西6長栄ビル4F)




***********************************************************


さわやかな弟たち ドラム常松くん リーダーのライブっす!装飾こんのくんがここにも参上!
もはやチケット売れまくって、立ち見になるとか。
それでも必見な音の組み合わせ+装飾。ぜひ感じにいってくださいー!


■"Novel Domain 1st Live!"

「Novel Domain」
常松将行:Drums
小野健悟:Saxophone
上新卓也:Dedgeridoo, Percussion

会場装飾:こんのあきひと


2010年9月19日(日) 18:00 Open, 19:00 Start

Cafe&Bar Radio&Records
札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F
tel:011-612-9886

\1,500(予約)、\1,800(当日) ※要1オーダー
予約e-mail> masa@spiritual-rhythm.com (常松将行)



***********************************************************


自分はきっと笑うどころか真剣にモテ理論をメモりまくりかと。。苦笑
モテる方もモテない方もどうぞー!
やぁ、しかし地元公演からの大都会公演!こんな攻め方なかなかできませんわー!


■山下智博プレゼンテーションツアー 2010
「モテ☆NIGHT ~歌謡ショーを添えて~」 東京公演

モテ本(教科書)を読み漁った知識を独自の視点で分かりやすく紹介。さらに教科書に沿って女子をオトしにかかった実践編も自ら暴露!
明日から使える最強のモテ理論!これさえ聞けば君の人生もバラ色だ!


日時:2010/9/24 19:00開演 [18:00開場 ]

出演: 山下智博(プレゼンテーション)、たくみこうじ(歌謡ショー)、渡邉尚(ダンスパフォーマンス) ほか

会場: 東京・阿佐ヶ谷ロフトA 東京都杉並区阿佐谷南1−36−16−B1 

料金:前売1,500円
当日1,800円(共に飲食代別)

予約: ローソンチケット【Lコード:31519】
    阿佐ヶ谷ロフトAホームページまたは
    電話(03-5929-3445)にて




Posted at 10:48 | infomation2 | TB(0) |

20100828_594757.jpg 20100828_594760.jpg 20100828_594761.jpg




本日 13:00から15:00くらいで

paterのライブペイントがネット中継されますよー!!!


http://www.ustream.tv/channel/paterzoo


札幌に来られない方々、ぜひこの機会にご覧になってくださいー!


自分も何かしらの形で出演しそうでっす。

そこはあまり期待せずにです。笑




そして今回の個展にむけて制作された

新作絵本は「きまぐれたこさん」



絵本サイズはワッフルとおんなのこが140mm×140mm

に比べ、210mm×210mmとスケールアップ。



英語翻訳は前作にひきつづきERIKAさん。

さらに、kohei sasaki(not/c)のCD「おとのおはなし」付き!

名曲 Floating Mont Blanc head を含む4曲入りです。

(詳しくはこちらを参照 http://moomoo-pater.jugem.jp/?eid=183)



今年の春に出した前作の「ワッフルとおんなのこ」は数量がわずかとなっております。

新作「きまぐれたこさん」も数量限定ですので、お早めにお求めください!!


http://moomoo-pater.jugem.jp/





Posted at 08:37 | days | TB(0) |
