1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | 2009年12月



2009年もありがとうございました!!!!!

2CIMG6379.jpg2CIMG6453.jpg2IMG_2064.jpg




jobin.個展「てですすむ」無事終了することができました。



舟の展示としても最後となる搬出日は

沢山来ていただきまして。

雲などを吊っていた糸を切る搬出作業の際には

カメラでバシャバシャ撮られて、拍手までしていただいて。

どれだけ幸せもんなんだとかなり泣きそうで。。




年末の忙しい中、沢山の方に、しかも前後半の両方に来ていただきまして

本当にありがとうございました!!


そして、行けないけれどと丁寧に応援してくれた方々、

個展では協力してくれた皆々様本当に本当にありがとうございました!




大変遅くなってしまいましたけれども美唄での展示にも

遠い中、足を運んでいただいて見ていただきましてありがたいです。

もうなんども泣きそうな一年でした。(ただの年齢問題か??



終盤の2つの展示に限らず、

見ていただくことの重みをより実感した年でした。


そして何より、身の回りで出逢いと旅立ちとが沢山入り混じった

一年でもありました。


まさにそれは旅のようでそんな出逢いの中で

他ジャンル特に音楽と関わることができたのも大きな変化と思っています。


来年はさらにどんな様子になるのか全く予測が付きません。

正直今回の個展を決めたときには全く別なものを展示しようと

頭にくっきりもっていたけれど、結果 舟となりました。笑



いずれにしても、少しでも楽しんでいただけるような展示にしたいということは

変わらないところですので、どうぞ来年もよろしくお願いします!!



----------------------

写真

左:アルテピアッツァ美唄 「はなたれた濃度」 夜編
中:個展前半 「つつまれた感度」notの曲を出す箱と藤井さん作ジャケット
右:個展後半 「つつまれる感度」搬出風景より photo by muku











Posted at 16:23 | infomation | TB(0) |

てがとまる

今日でjobin.個展「てですすむ」が終わります。

同時に各地で行った舟の展示が終わります。


これで、てがとまるわけですけども、

決して終わりではなくてはじまりかなと感じています。

ちょっぴり振り返ってみました。





「ひそやかな限度」
 華のある作家たち / 石の蔵ギャラリー 伊達市

2CIMG5120.jpg




「ささやかな角度」
 カタログvol.1 ~sodatsu~ / モエレ沼公園 札幌市

2CIMG5313.jpg




「みちていく光度」
 夜三十 -9.22- (mizuとユニットイベント) / 地鶏BAR十三夜 札幌市

2CIMG54092.jpg




「かさねゆく彩度」
 TOCCO(Mayumi.W、miechiとの三人展)/ ivory 札幌市

2IMG_0894.jpg




「あいまいな温度」
 この地球の家族2009 / モエレ沼公園 札幌市

2CIMG5811.jpg




「はなたれた濃度」
 pater & jobin. 展覧会 / アルテピアッツァ美唄 美唄市

2CIMG6262.jpg



そして
「つつまれた感度」
「つつまれる感度」


みなさんのおかげで、なんとかここまで辿り着けるようになりました。

どのような場所に舟が着いたのかみていただけたら嬉しいです。





この旅のクライマックスに大きな励みをくれました。
本当にありがとうございます!


木箱   会場楽曲提供「箱舟」
Rhythmy 会場楽曲提供「結晶」
muku   写真協力


not/c  サウンドデザイン 「Wonderland trip」
藤井湖弓 パッケージデザイン「てでつつむ」

20091209_1504187.jpg


-------------------------

sound×mobile
jobin.の作品達から生まれた、
not/cコンセプトミニアルバム。

「Wonderland trip」
1.とけゆく灯
2.ささやかな角度
3.crystal cape
4.bird cage
5.laguna
6.つつまれる感度

/1000yen


この曲達が聴けるのも、あのジャケットが見れるのも

空間とあわせては今日が最後です。

ぜひ会場にてお体験してみてくださいね。










-------------------------


jobin.個展 てですすむ

2009/12/08(火)~27(日)※会期中無休
10:30~22:00 日曜10:30~20:00

※12/17(木)から様子が変わります。
その為16(水)は20:00までの営業です。

not/c楽曲にプラスして、
前半がRhythmyの「結晶」、
後半17日からは木箱の「箱舟」も会場で聴けます! 


札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F
TO OV cafe ト・オン・カフェ


------------------------- 

Posted at 03:37 | days | TB(0) |

展示に関するおしらせです。

jobin.展示「てですすむ」


すでに沢山の方に足を運んでいただいて本当に嬉しいです!

しかもnotくんと藤井さんの生み出したCDも

多くの方に買っていただいてまして、

3人共々大喜びです!!!

更に自分の売っているものも手にしていただいてなんだか一足先に

クリスマスプレゼントをいただいているようです。



そんな展示の前半も明日20時に終わります。

そして同時にちょっと模様替えが行われます。

閉店は22時までですけれどもお間違えの無いようにご注意下さい!



そして今週末以下の日時で
トオンカフェさんに団体のお客様がいらっしゃるようで
ゆっくり観ることがむずかしようです。

19日 20時~
20日 17時~

週末に観に行こうと思っていたという方大変申し訳ありません。
ご了承いただければと思います。



さて後半の搬入で今年は最後となります。

美唄の報告もできずのままでごめんなさい。

改めてお礼とお知らせをさせていただきます。







■ jobin.個展 てですすむ

2009/12/08(火)~27(日) 会期中無休
10:30~22:00 日曜10:30~20:00

※12/17(木)から様子が変わります。
その為16(水)は20:00までの営業です。 

札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F
TOOVcafe ト・オン・カフェ
tel:011-299-6380


◎sound×mobile 

jobin.のモビールをモチーフに僕が楽曲を制作しました。会場内では目で観る情景、ヘッドフォンからの聴く情景を重ね合わせてお楽しみください。

jobin.の作品達から生まれたnot/cコンセプトミニアルバム。
会場内で1000yenで限定販売します。

パッケージデザインは僕が今札幌でもっとも好きなグラフィックデザイナー/アーティストの藤井湖弓です。



「Wonderland trip」

1.とけゆく灯
2.ささやかな角度
3.crystal cape
4.bird cage
5.laguna
6.つつまれる感度


Posted at 21:15 | infomation | TB(0) |

jobin.個展 てですすむ 

「jobin.個展 てですすむ」 2009/12/08 - 27 TOOVcafe(札幌)

2CIMG6453.jpg

20091209_1504187.jpg

[つつまれた感度]


Posted at 01:39 | exbition | TB(0) |

個展会場に関して誤表記がありました。


まもなく前半も終わりとなるころに

こんなご報告で大変申し訳ないのですけれども、


HP上で紹介されたトオンカフェさんの連絡先が間違っていました。


011-299-6380 


となります。

ご迷惑をおかけしまして大変失礼致しました。


Posted at 12:02 | infomation2 | TB(0) |

在廊前に

いよいよ以前からお話していたコラボの結晶が販売となりました。

not/cサウンド「Wonderland trip」

藤井湖弓デザイン「てでつつむ」

ふたりの素敵な手仕事をどうぞ会場にて体験して
お家に持って帰っていただいたらコレ幸いです。



今のところの在廊予定です。

12(土 13-17時
13(日 13-20時
19(土 12-17時
27(日 13-20時

あと平日は夜ちょこちょこいるかもです。


■ jobin.個展 てですすむ

2009/12/08(火)~27(日) 会期中無休
10:30~22:00 日曜10:30~20:00

※12/17(木)から様子が変わります。
その為16(水)は20:00までの営業です。 

札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F
TOOVcafe ト・オン・カフェ
tel:011-299-6380


******************************


そして明日明後日在廊前にいく予定です。


写真のかた勢揃いです!

■『さっぽろフォトステージ2009』
12/2(水)~12/13(日) ... 公募展「Now & Next」
※12月7日(月)は休館
※12月13日(日)は17時まで

札幌市写真ライブラリー
札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー レンガ館3階
 

******************************

TOCCOで一緒だったまゆみさんがグループ展をしますー!

Éloge de soi-même あたたかな暮らし。
----------------------
12月11日(金)、12日(土)、13日(日)
11:00~19:00(最終日18:00)
シャトールレーブ307号室
札幌市中央区南1条西5丁目1-319

******************************


それにしても ドラマ 「深夜食堂」にグッとくるお年頃です。

もちろん「能動的三分間」にも

そして髪を仕事終わりにきってみました たけとくん寄りになりました。

まぁ帽子なのでそんなに意味がないのだけども。いひ

Posted at 09:48 | infomation | TB(0) |

■てですすむ オープンです!

tede1.jpg
tede2.jpg

またもなんとかでしたけど、搬入終わりました。

物販などの細やかな部分は徐々に充実させてまいります。

いひひ。



それよりいひひはnot/cでございます。

自分のモビールやあかりのイメージから6曲もつくってくれました。

本当にありがとう!!!



会場ではnot父 作の素敵箱からヘッドフォンがニョキっと出ていますので

その音を独り占めしちゃってくださいね。

会場では特別にnot/cの曲にプラスして

前半16日まで、Rhythmyの「結晶」

後半17日から、木箱の「箱舟」

を聴くことができます。

なぜかというと奇跡的にその前後半のイメージにびったりでして。

not/cづたいでお願いした次第です。

協力いただいたRhythmyさん、木箱さんありがとう!!



更に

not作の6曲がアルバムになって限定販売しますよ!

なんと1000円ですって!破格です!

しかもジャケットデザインはモエレでのカタログでも出している

藤井湖弓さんです。自分も大好きな作品の方です。

一枚一枚手作業な部分もあったり、

伝えなくともシンクロするモチーフ(実は過去作で舟でもシンクロです)

があったりとこれまた素敵ジャケットになっています。

なんだか色々連鎖してすごすぎます!!

この幸せ者!!



会場ではとある写真の方の力も借りています。

その話はまた後ほど。


長々とすみませんでした。

会期中どうぞよろしくおねがいします!



■ jobin.個展 てですすむ

2009/12/08(火)~27(日) 会期中無休
10:30~22:00 日曜10:30~20:00

※12/17(木)から様子が変わります。
その為16(水)は20:00までの営業です。 

札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F
TOOVcafe ト・オン・カフェ
tel:011-299-6380


◎sound×mobile 

jobin.のモビールをモチーフに僕が楽曲を制作しました。会場内では目で観る情景、ヘッドフォンからの聴く情景を重ね合わせてお楽しみください。

jobin.の作品達から生まれたnot/cコンセプトミニアルバム。
会場内で1000yenで限定販売します。

パッケージデザインは僕が今札幌でもっとも好きなグラフィックデザイナー/アーティストの藤井湖弓です。



「Wonderland trip」

1.とけゆく灯
2.ささやかな角度
3.crystal cape
4.bird cage
5.laguna
6.つつまれる感度



Posted at 08:32 | infomation | TB(0) |

はなたれた濃度

「pater & jobin. 展覧会」 2009/11/22-12/6 アルテピアッツァ美唄(美唄市)

2CIMG6379.jpg

[ はなたれた濃度 ]


Posted at 01:23 | exbition | TB(0) |

■jobin.個展 てですすむ

tede1.jpg
tede2.jpg



いよいよシモハンラストとなりました。

年の最後が個展とはなんともハードルがあがっちゃいますよね。

ギュッとつまった下半期をおさらいできればなぁと。

今までやってきた舟の旅をひと区切りする方向で。


ほんともう手はパンパンですけど、

なんとか漕ぎきろうと思います。



そしてそんな動きに何かとつながらせてもらった

サウンドデザイナー not/c が舟の展示からイメージした

楽曲をつくってくれます。本当にありがたいです。

会場内のヘッドフォンにて聴きながらの情景もお楽しみくださいね。



師走でお忙しい時期とは思いますけど、

ちょっとでもふんわりしていただけたらなぁと思いながら、

ラストスパートに励みます!





■ jobin.個展 てですすむ

2009/12/08(火)-27(日) 会期中無休
10:30-22:00 日曜10:30-20:00

※12/17(木)から様子が変わります。
その為16(水)は20:00までの営業です。 

札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F
TOOVcafe ト・オン・カフェ

tel:011-299-6380
url:http://toov.cafe.ocoocan.jp/


◎sound×mobile 

サウンドデザイナー not/cが楽曲にてコラボレーションをしてくれました。 
聴く情景も重ね合わせてお楽しみください。



******************************


******************************

多くの方にたくさんの距離を走らせて

美唄にきてもらっています。

本当にありがとうございます!!!

日程も残すところわずかになりました。

いろいろなタイミングが合うようでしたらいらしてくださいね。

最終日の6日はpater共々お昼あたりから在廊を予定しています。


■pater & jobin. 展覧会
2009.11.22(日) -12.6(日)9:00~17:00(火曜休館)
アルテピアッツァ美唄(美唄市落合町栄町)(木造校舎2Fのギャラリー)

作家在廊予定日 11.22、12.6
入場無料
お問い合わせ:TEL 0126-63-3137

pater「ひろみつのたからもの」
http://moomoo-pater.jugem.jp/
jobin.「はなたれた濃度」
http://jobin.blog6.fc2.com/



******************************
Posted at 00:41 | infomation | TB(0) |
