1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | 2009年10月



HIPPOPOTAMUS×鳳凰-40- presents 【縁 -en-】

CIMG5587_R.jpg

CIMG5583_R.jpg

CIMG5562_R.jpg









HIPPOPOTAMUS×鳳凰-40- presents 【縁 -en-】
2009.10 /SAPPORO alife(札幌)
Posted at 03:55 | decoration | TB(0) |

■縁~en~ と この地球の家族2009 終わりました

2CIMG5830.jpg2CIMG5883.jpg2CIMG5811.jpg



もう時間があっという間に経ったのですけど、

「鳳凰40&HIPPOPOTAMUS presents「縁~en~」」
「この地球の家族2009」



縁enはとあるイベントで久々に主催のYさんに会って急遽参戦させてもらいました。

誘い方が面白かったなぁ。

Yさん「このイベントってどれくらい前から決まっていたのですか?」

J  「んと、2週前ですね。まぁ照明配置だけなのでー」

このやりとりでフットワーク軽いと判断されたようで。

すごく申し訳なさそうな出だしで2日後のイベントの打診をされました。笑

一年前にmoleという音楽な場所ではじめてやらせてもらってからというもの

音楽づいてきたこともあって、これも何かのご縁と参加させてもらいました。

結果的にいろんな演奏の方の傍らにいることとなって、

雰囲気に合っていたかはお客様の判断となるのですけど、無事終わって良かったです。


相変わらずtatooとかにはびびるのだけど、普段見ること出来ない刺激があって。

mind-setさんやこん君が出ていて、SAyAもいて去年より安心していれました。

これも縁があってこそ。楽しいじかんでした。



*************************************************



この地球の家族はもう去年出た時点で出るのが決まっていたような。笑

そしてハルナデで出した氷を出そうとも思っていた感じです。

オーロラを撮影する方が主催なのでオーロラ→流氷という安易だけども。。

何より、ここは画も音もライブがピラミッドでやるのが気持ちよくて好きなのです。

残響的にどうかとかはわからないのですけど。。


今回はライブドローイング班の写真記録係を勝手にやっていました。

別々に分けて描いていた画を合体して。

悩みながらも描き進めていったドローイング班のガラスの外で

は目まぐるしく天気が変わって虹なんかも出たりなんかして。

完成に近付く頃には常松ドラムがはじまって。


なんか皆きらめいていて良かったなぁ。

完全に兄弟的な感覚で見ていたのだけど、瞬間とても遠くにも感じて。

地球に見守られながらやっていて、でっかくみえたというか。

とにかく素敵でした。




ずいぶんダラダラとごめんなさい。


以前のカタログのsodatsu、TOCCOもそうだけど、タイトルの通りに中身がなるものだなぁと。

感じるこの頃でした。



********************************


左:ライブドローイング+虹 それぞれ編
中:ライブドローイング+ドラム 合体編
右:展示した「あいまいな温度」

Posted at 21:28 | days | TB(0) |

THE FUTURE OF LIVE

CIMG5537_R.jpg

CIMG5543_R.jpg

CIMG5548_R.jpg


THE FUTURE OF LIVE
2009.10/ZeppSapporo(札幌)
Posted at 04:08 | decoration | TB(0) |

この地球(ほし)の家族 2009

「この地球(ほし)の家族 2009」 2009/10/10-12 モエレ沼公園(札幌)


2CIMG5811.jpg

[あいまいな温度]



Posted at 01:47 | exbition | TB(0) |

TOCCO写真と おしらせと


2IMG_0907.jpg 2IMG_1451.jpg 2IMG_1454.jpg




いろいろと展示その後をのせなくちゃなのですけど、

まずは盛り沢山なところでTOCCOからです。

2CIMG5588.jpg



miechiさんのエリアです。
大きな作品で構成されています。
やはり番号がついてるタンクにひかれてしまいます。

2CIMG5589.jpg



そしてmayumiさんのエリアです。
様々な大きさの写真が配置されています。
自分は線路が映っているのと右のグラウンドのラインが好きです。


そして自分の写真

トップ左はライブの風景。miechiさんmayumiさんの写真からつくられた
映像ををプロジェクターで流してその前でモビールを吊るというものです。
スクリーンにはモビールの影が、モビールには映像が映る様にしました。
へっぴり腰じゃない写真をチョイスです。笑

中は「port」空港や駅であるかもしれない人と人の風景を描いて、裏に言葉を書きました。
今までいくつか出してるシリーズで写真の方とやるので出そうと思ったものです。

右は「N4-MIX F-MIX SA-MIX」旅に行きたい場所北欧、フランス、南米の
いろんな素材をモビールにしました。めずらしく色彩あるものとなりました。

2IMG_1430.jpg
2CIMG5673.jpg


これは三つ目の作品で「あなたのみかたになるということ」
写真の裏には同じ写真のぼかしたものを貼ったものです。
二人旅に出て同じ場所にいても見方は違うのかもしれない。みたいのを極端に出してみました。

2CIMG5603.jpg
2CIMG5611.jpg


これはライブモビールです。
いろんな見え方で楽しんでみましたー。

2IMG_0894.jpg


きれいな具合に重なった写真はmukuさんが撮ってくれたものです。
トップの3枚もそうです。
いつもありがとうございます。


そんなmukuさんの個展が今日からはじまっていますよ。
人を多く撮ってる方です。
今年は特にそこをテーマにしていたようで、
友達や大切な方を写真として出しているようです。
きっとそこからもmukuさんの人柄がみえるのかと思います。

自分みたいな性格では人と対峙するのは到底できないことで素敵なことだなぁと思います。
タイミングが良ければ行ってみてはいかがでしょう。


******************************

第2回個展「muku+」展

2009年10月14日~10月25日
月曜定休 11:30~22:00
at musica hall cafe (札幌市中央区南3西6長栄ビル3階) 

******************************

Posted at 09:50 | infomation | TB(0) |

TOCCO ~写真とモビールで綴る「旅」~

「TOCCO ~写真とモビールで綴る「旅」~」2009/10/3~9 ほくせんギャラリーivory(札幌)


2CIMG5589.jpg

by Mayumi.W

2CIMG5588.jpg

by miechi


2IMG_1454.jpg
[SA-MIX]

2IMG_1430.jpg2CIMG5673.jpg
" />
[あなたのみかたになるということ]

2IMG_1451.jpg
[ピース port.ver]

2IMG_0907.jpg2IMG_0894.jpg2CIMG5611.jpg
[かさねゆく彩度]

Posted at 02:17 | exbition | TB(0) |

TOCCO最終日です。 明日からはこの地球の家族です。



なんとも時が過ぎゆくのは早いものでTOCCOが最終日なのです。

これまでも沢山の方に足を運んでいただきまして、

更には情報や感想をネット上で掲載していただいてありがたい限りです!

普段ならめっきり在廊できないのですけど、

仕事があいたら、極力いるようにしているので、

「あ、いた」みたいなことが多いです。笑


今日は最終日なので18:00までなのですけど、

ちょっと雨宿りに寄っていただければなんて思います。


■TOCCO ~写真とモビールで綴る「旅」~

2009年10月3日~9日(※月曜休)

(11時~最終日は18時まで)

ほくせんギャラリーivory
札幌市中央区南2西2 HOKUSENブロックビル2F




*****************************


そして明日からはモエレ沼公園にてこの地球の家族がはじまります。

paterからの縁で去年に続いて参加させてもらうこととなりました。

paterたちのライブペイントもあるのでこうご期待です!!!


スペース1は有料なのですけど、

二階のアトリウム2、スペース2は無料ですので、

タイミングがありましたら、足をお運び下さいね。









■この地球(ほし)の家族 2009


<アート展示:10日(土)~12日(月・祝日)>


会場:モエレ沼公園 ガラスのピラミッド


http://konohoshi2007.blog118.fc2.com/


[ ライブイベント ]

スペース 1  :10月11日(日)
         第1部 12:00~15:00 第2部 17:00~20:00
アトリウム 2 :10月11日(日)
         第1部 11:00~12:30 第2部 15:00~17:00

※スペース1は有料イベントです。
※開場は開演30分前です。
※第1部と第2部は入替制となります。

<イベント タイムテーブル> ※クリックしてください。



[ 展示 ]

スペース2 :10月10日(土)13:00~18:00
       11日(日)・12日(月・祝)9:00~18:00

※入場無料です。

<出展者>
彩ね。  【パステル画】 佐藤継子【創作キャンドル】
中山正  【写真・天文】 山口直久【イラスト】
石川康治 【写真】    高田美里【イラスト+写真】
西村道子 【あみぐるみ】 jobin  【モビール】
大下詠子 【アクリル画】 月音  【絵画】
長谷川直美【写真】    miho  【メッセンジャーアート】
小林真美 【笑描き】   名取千春【イラスト】
深谷静子 【人形作家】  天野七緒【星読み】※11日のみ




☆チケット☆

一般            2,000円
学生(中・高校生)     1,500円 ※学生証を提示してください。
60歳以上の方・身障者の方 1,000円 ※証明できるものを提示してください。

※「スペース1」のみ有料イベントですので、チケットの購入が必要です。
※チケットは開演1時間前から販売致します。
※全席自由です。座席に限りがあります。
※チケットの再交付は致しません。

♪ 会場へ、イベントプログラム持参の「一般」「学生」の方、500円引きです ♪

Posted at 09:43 | infomation | TB(0) |

TOCCO 無事オープニング終わりました!

TOCCOが昨日スタートしまして、

オープニングイベントのライブモビールをやらせてもらいました。

感想は

なんとか終えることができたー。

そんな感じでした。

やる度におもうところが増えていきます。

緊張と嫌な汗は回を重ねても減らないものです。。


しかもメンバーの計らいでサプライズまでしていただいて。[m:55]

ケーキのろうそくを吹くのにあんなにカメラを向けられたの初めてです。

ありがたいです。ほんとうに。


けれども急な挨拶でもにゃもにゃと。。ここがいつもダメです。。


そんなたどたどしいのを見ていただいた方、足を運んでいただいた方、

本当に本当にありがとうございました!



TOCCOは9日金曜までです。


※※月曜がお休みなので気を付けてくださいね!!※※



ご都合が良かったらいらしてくださいね!






■TOCCO ~写真とモビールで綴る「旅」~

2009年10月3日~9日(※月曜休)
(11時~19時/最終日は18時まで)
※ただし10月3日は17時~20時
ほくせんギャラリーivory
※札幌市中央区南2西2 HOKUSENブロックビル2F




Posted at 11:23 | infomation | TB(1) |

流氷ライトも旅をするのです。

2CIMG5535.jpg


ハルナデからはじまって、ライジングサン、カタログ展とやらせてもらった

流氷ライト こと 「とけゆく灯」 が

実は先週末にzeppで行われた THE FUTURE of > LIVE にて

置かせてもらいました。

今回はprovoさんの案で白布をひいたら照明が引き立つ空間ができました。

何よりこういう機会に携われてうれしい限りです。ありがとうございます。




そしてここで久々にイベントを企画しているYさんと会いまして、

すぐなんですけど、、お誘いをうけまして、

照明を出させてもらうことになりました!

よかったらいらしてくださいね!







■鳳凰40&HIPPOPOTAMUS
presents「縁~en~」

10/4(日)@A-LIFE
前売/当日\1500(+ワンドリンク)
open17:00/start17:30


・和太鼓/乱拍子
・ジャンベ+踊り/ANKASO
・アイヌ唄/豊川容子
・コンテンポラリーダンス/AKINORI
・ドラムパフォーマンス/14DAK2XL vs SHOTA
・アクションペイント/ 委委佗佗(いいたた)
・アクションペイント /MIHO
・アクションペイント/TAM
・ガラスアート/gaz glass studio

・ALICE PACK
・Tike
・ネイブルストリング
・美麗
・mind-set
・鳳凰-4041424546-

・日盛
・SHOCKING NEEDLE

・VJ/北才
・VJ/yOu
・ライトパフォーマンス/猛毒アヒル
・ショップ&デコレーション/aquaruffy
・フォトグラファー/こんのあきひと
・フォトグラファー/志延

・Swave D’or
・A.Kawase
・Groove Unchant

・YEN[LIFE]
・SHIRA-P[drip]

縁~en~とは、
HIPPOPOTAMUS-ヒポポタマス-と鳳凰-40-が主体となっており、アーティストでもある「鳳凰40」の楽曲が色濃く反映されたノンジャンルイベント。
様々な縁あるアーティストが一堂に会しパフォーマンスを行う。
アンダーグランド+アートのまったく新しいパフォーマンスイベント。



Posted at 11:21 | infomation | TB(0) |
