1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | 2009年04月



むかし あたらしい ほんと うそ  + 写真展のおしらせです。

cave1.jpg3569_giant-crystal-cave-14_04700300.jpgcave8.jpg


NHKの番組でやっていたのです。
眩暈がしちゃうわけですよ。
こんな場所が実在するなんて。

メキシコにある洞窟です。
詳細はこちらぞいてみてくださいね
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0811/feature02/


鉱物を採取するために排水している場所らしいです。
なので取れる鉱物が尽きた時点で排水をやめるとか。
この結晶はまた水のに包まれて育つんです。


とってもむかし50万年も前とかのものが
見ることができるのもあたらしい技術があるからで。


映画とかゲームのCGみたい。って思ってる時点で
ほんととうそがごっちゃになってるんだなぁとおもったり。


むかし あたらしい ほんと うそ

どちらが欠けても成立しないものなんですね。
そんな絶妙なバランスを感じました。



*********************************************


肝心なおしらせをいれたつもりが入ってなかったです!


マイミクの写真を撮られる まゆみさん が個展をします。
まゆみさんとはそれこそmixiやる前からのご縁です。

そして今秋一緒に展示をさせてもらえることとなりました。
その話は後ほどで。

まずは今回の日記にぴたりなタイトルの展示ぜひご覧ください。



■"allo?" 写真展 「ひかり」

―何気ない毎日こそ、一番美しい。
私が写真を撮りはじめたときから大切にしているテーマ。
そんな一瞬のそしてささやかなきらめきを集めた写真展です。


2009年5月2日~7日(10時~19時/最終日18時まで)
紀伊國屋書店札幌本店 2階ギャラリー *札幌市中央区北5条西5丁目

詳細はこちらです。
http://alloblog.exblog.jp/

Posted at 23:31 | infomation2 | TB(0) |

■trico

20090423_474725.jpg


20090423_474726.jpg20090423_474727.jpg




一夜限り

そうそう使うことのない言葉です。

そんなイベントをひょんなことから行うこととなりました。





かなでる
いろどる
つなげる


みっつの感覚が(trio sense)
むすびつくよる。(conect)



その名もtricoです。



3つの感覚が、どんなむすびつきかたをするのか。ぜひ楽しみにしていてください。




■trico
 5月24日(日)
 CAI02(札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル地下2階)

 open 17:00 start18:00 45min×2sets
 入場料 前売1,000円 当日1,200円


 ご予約の方はお早めにどうぞ!
 masa@spiritual-rhythm.com(常松将行)




member

●ドラム
 常松将行 Solo “Spiritual Story”)
 http://www.spiritual-rhythm.com/

 この企画の発案者であって話を持ちかけてくれました。
 モエレ沼の「この地球の家族」というイベントで出会いました。
 LAで修行してきながらも中々前に出過ぎないタイプです。
 ただドラムとなると変わります。
 打って打って果てしなく広がる世界です。



●ライブペイント 
 針
 http://i1i-spy.jugem.jp/

 今年のハルナデでpaterがスカウト。
 本職のデザイン力を発揮してロゴタイポ、DMをつくってくれました。
 少女、人形が好きなガーリーさん。
 ライブではどんなラインが描かれるのでしょうか。
 5/1からニュースターで二人展をやります。詳細はwebよりどうぞ。



 pater
 http://moomoo-pater.jugem.jp/
 
 ご存知このあいだのハルナデでも一緒でした。
 ライブペイントに関してはここ一昨年、昨年と回数を増やしています。
 本格的にライブでの一緒は初なのでどうなるのか。
 胸を借りるつもりでいこうと思います。



●ライブモビール
 jobin.
 http://jobin.blog6.fc2.com/

 昨年のイベント『足跡』以来のライブモビールっす。
 きっとど緊張をとくために飲んでるかもですが、ご勘弁ください。笑




Posted at 22:32 | infomation | TB(0) |

ファッションショー終了です!/アースデイ企画展詳細です!


1138816822_83.jpg1138816822_33.jpg1138816822_48.jpg



ファッションショーも大盛況に終わりました!

いろんなデザイナーさんがいて服もそうなのですけど、

演出とかも気になっていました。

Narucyさんの服はとてもやわらかくかわいいのですけど、

あるライン以下に抑えてる感じがまたぐっときちゃいました。

写真は映像に使ったモビールです。

映像はのちに出させてもらいますね!




******************************************************





以前にお知らせしましたアースデイの企画展の

会期が30(木)までに延びました!

そして20(月)がお休みです!!


また会期中、エコバッグを持参していただきシルクスクリーンでプリントを体

験していただくイベントでなんと参加費は100円です!!

なお、会場で販売しておりますアースデイのオフィシャルTシャツ(2,500

円)を購入された方は、Tシャツにもプリントができます。




■Earthday Ezo TO OV cafe「その先の公園」

4月14日(火)-30日(木)10:30-21:00   ※20(月)はお休みです!!
(月曜日は13:00-、日曜日は-20:00)


TO OV cafe(札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F

http://toov.cafe.coocan.jp/cafe/cafe_information.html

《出品作家》

池田寛美
石井誠
伊藤直美
大泉力也
加賀谷義友
佐藤暢孝
高幹雄
富樫幹
中村得子
pater
松川修平
jobin.


《プリントイラスト提供》

高幹雄
pater
森本めぐみ





Posted at 15:28 | days | TB(0) |

Se-maquiller presents Fashion Show

1138816822_83.jpg

1138816822_33.jpg

1138816822_48.jpg

Se-maquiller presents Fashion Show
2009.04.10/Sound Lab mole(札幌)

[ もりくま ]

ファッションショーに流す映像用の素材。
もりのくまさんがモチーフ。


Posted at 03:55 | decoration | TB(0) |

ファッションショー と アースデイ

明日行われるファッションショーでの「Narucy」さんの

時間帯が20:10頃からと確認とれましたー。

間に合う方はスタートからどうぞ♪

チケットも当日でOKですので、ぜひぜひです。




■Se-maquiller presents Fashion Show

2009.04.10(FRY)

OPEN19:30

START20:00

チケット\1500 (ワンドリンク)

場所は南3西2(狸小路2丁目)ニコービルB1F
Sound Lab mole(モール)


*****************************************************


そして、もうひとつ参加します。

地球のことを考え、行動する日 アースデイに関わる展示イベントです。

メンバーは不明なのですけど、グループ展です。



特に難しいことはなく色んな面から地球を考えようってことです。

アースデイEZOについはこちらから

http://www.earthday-ezo.net/


■Earthday Ezo TO OV cafe「その先の公園」

4月14日(火)-26日(日)10:30-21:00
(月曜日は13:00-、日曜日は-20:00)


TO OV cafe(札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F

http://toov.cafe.coocan.jp/


*****************************************************


本職のネットショップ1週間経つのですけど、

九州側の新聞に広告出しませんか?とか言われまして。

びっくりです。面白いものですね。

商品つくりをしてる合間にニコニコで聴く

あ、安部礼司であやうく泣きそうになりやした。

島田さんなら 9ステキヤン くれるだろうに。


Posted at 21:41 | infomation | TB(0) |

ファッションショー出ますよー。 とか 素敵展示のお知らせとか

新年度ですね。

なんせ今年はやることを減らすが新年の目標だったのですけど、

神様は まだまだいけるやろ。とノックの雨あられです。笑



寒さを紛らすためにステップを踏んでいた翌日から

本職のネットショップオープンと一気にアナログ→デジタルっす。



まずは本職はさておき(?)

ファッションショーに参加します!!!

モデルで?と思ってくれた方なにか贈らせてもらいます。笑

マイミク ナメタケさんのブランド「Narucy」のショータイム中

背景に流す映像のためにモビールをつくらせてもらいましたー!

テーマは BEAR IN FOREST つまり 森のくまさん ということで、

3幕分つくらせてもらいました。

それをwebなどを手がける高橋定大さんが映像化ということで、

どんな仕上がりになるのか、何より服がどんな風に舞うのか自分も楽しみです!!

計7組もブランドが出ます!盛りだくさんです!

もしよかったらいらしてくださいねー!



■Se-maquiller presents Fashion Show

2009.04.10(FRY)

OPEN19:30

START20:00

チケット\1500

場所は南3西2(狸小路2丁目)ニコービルB1F
Sound Lab mole(モール)


*****************************************************



春は動き出す季節なので展示満載っす!


マイミク ぷりさんが取り仕切る
新札幌では初のギャラリーのこけらおとしの展示です。
展示のタイトルが、札幌と海外をつなぐ感じで
これからの新札幌ギャラリーとリンクするようです。

■佐藤雅英「NEW YORK SAPPORO 都市の風景」
4月1日(水)-13日(月)10:00- 19:00
新さっぽろギャラリー(厚別区厚別中央2の5 duo2 5F

***********************************************************


いつもはハルナデより先にやっていてバトンをもらうのですが、
今度はこちらがバトンを渡した感じになりましたー。
きっとあたたかみのある温度をくれることでしょう


■佐野妙子 富樫はるか2人展

4月11日(土)-19日(日)10:00-20:30(最終日-19:00)
4プラホール(中央区南1西4 4丁目プラザ7階



*********************************************************


なにかとバッタリ会うことが多かったり、実は中学の後輩だったりと縁があるお方。
タイトルにあるように写真だけにとどまらない展示方法がいつも楽しみなのです。
なにやら月18日の土曜日に餅つきパーティーをするようです。
1000円1drink付きで、時間は19:00から
事前に連絡ほしいようです。マイミクのこん さんまで。

■こんのあきひと 写真や作品展 「南に3、西に6。」

2009.4.14(tue)~4.26(sun) 11:30~22:00(food last) 月曜定休
live&gallery musica hall cafe (札幌市中央区南3西6 10-3 長栄ビル3F
TEL 011-261-1787 HP http://www.musica-hall-cafe.com/


************************************************************



自分も詳細未確定で今月中旬にグループ展にも参加しますー。

あと、5月中には一夜かぎりのイベントもあったりです。

ノックはまだまだ続きますー。

Posted at 13:59 | infomation2 | TB(0) |

ハルナデ無事終了しましたー!


01.jpg05.jpg
02.jpg06.jpg12.jpg


今日はとってもあたたかい札幌です。


ハルナデ2009 も無事終了しました。

今年は寒い日が多くて雪なんかも降っちゃったりでしたけど、

そんな中たくさん来ていただきまして本当にありがとうございました!


色々告知していただいたり、メッセージいただいたり励みになりました!

搬入ズハイを共にしたマミーに大きく感謝です。




今回は前回と大きく変えていこうということで、

あまり密に打合せをせずでした。

こんな感じでいこうという1回だけでした。しなさすぎ?

それぞれが思うあのこへの部分を膨らませていきました。

自分は深い人じゃないので、わかりやすい部分でしか、ものができません。

そのせいか、paterは奥に隠しつつもわかりやすく譲歩してくれます。

本当に感謝しています。



とても自由にやっている感じがありますが、

やっぱりひとりでやるよりはとてもやっかいな事が多いんですよね。

けんかをするとかそういう事じゃなく。

だからこそそうやって出してできた場所に

やった意味をひとつでも多く出していけるようになりたいですー。


今後とも見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!!





バタバタしていまして、写真がまだ整理できていませんけど、

撮っていただいた方からの写真をちょこっと掲載させてもらいます。

ハルナデコミュにちょこっとおまけ写真ありますー。


撮影者はmieさんです。 えー、もうひとりマイミクのまゆみさんと

秋ころに企んでいますので、その時にまたお知らせさせていただきますー!






Posted at 13:57 | infomation | TB(0) |
