1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | 2009年01月



冬まつりやぁーー!!その2!!

1044671079_66.jpg1044671079_231.jpg



かわいいDMですよねー!!
札幌の街中でアイスキャンドルが行われます!
そして盛り上げるべく、展示も同時開催なのです!!

作家さんも自分がお初の方もいたりで、どんな感じなのか楽しみです!
アイスキャンドルの会場では展示で出展している作家さんが
見回りに出ていたりなので会えるチャンスもあったり、
期間中には展示会場でライブも行われたりと盛り沢山なのです。

ちなみにキャンドルの方の内容の追加情報もありますので
もう一度告知情報を見に来てくださいね!!



《二番街商店街 まちの灯り》

この期間、アイスキャンドルの優しい光が二番街商店街をつつみこみます。
●2009年1月23日(金)~24日(土)
●16:00~21:00
※二番街商店街(西1~2丁目の間、大通~南4条まで)


二番街商店街ではアイスキャンドルの中に透明なOHPシートで作品、写真、作家さんのデザインしたパターンを印刷してキャンドルの灯りを包み込むという試みを予定しています。

ここでアイスキャンドルにかかわる作家さんです。

木村真美さん

キャンドル作家さんです。
昨年6月にHanaagura Galleryにて行われた2人展でも
素敵な作品を展示していらっしゃいました。
今回はアイスキャンドルの中に入れるキャンドルを数点制作していただけるとのこと。
どんな作品が届くか当日私達も楽しみにお待ちしています!!


それと自分です。

今回のアイスキャンドルではキャンドルの回りを囲むOHPシートのデザインを担当しました。
メリハリがつきやすいようにシンプルなデザインを考えました。
2パターンありますので、みなさん探して見て下さい。




アイスキャンドルはその他に

絵画(佐野さん、富樫さん)
写真
などをOHPシートに印刷し展示する予定です。



《 二番街商店街の灯り展 》

●2009年1月23日(金)~25日(日)
●10:00~21:00 (最終日は16:00まで)
●場所→ダイソーのビル8階(中央区南2西2、ダイソー入口より右手横エレベーターをご使用ください)


二番街商店街の灯り展の参加者をお知らせします。(1/17現在)

Dr.ツクール

pater

イケザキユミコ

河上 龍太

NATSUMI.k

駒澤 千波

nukillizo

佐々木 愛

mizu

犬ヌウ

松尾 綾之

菅野尚子

石井 誠

川越 聖子

マエダ リョウ

mami

池田 さやか

村木 愛

渡部 陽子

福島 さなえ

尾崎 明菜

アラキ アヤカ

にかわえ展

坂田 幸代

YOUCO

snao(エスナオ)

jobin.

紅露 周平

佐野 妙子

富樫 はるか



そしてさらにお知らせです!
二番街商店街の灯り展の会場でなんと!アコースティックライブをします☆


●アーティスト: YOUCO

●日時: 1月24日 18:00

●場所: ダイソーのビル8階
    (中央区南2西2、ダイソー入口より右手横エレベーターをご使用ください)

●YOUCOさんのブログ
http://yoccocrystal.blog35.fc2.com/

●このページでYOUCOさんの歌声が聴けます
http://www.myspace.com/yoccocrystalmusic


※観覧は無料です

キャンドルの夜、YOUCOさんの歌声があふれます!
みなさま是非、足をお運びくださいませ☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

《二番街商店街の灯りブログ》 
http://nibangaice.blog97.fc2.com/
《質問・連絡先》 
nibangaice@yahoo.co.jp
富樫 佐野 紅露

Posted at 09:53 | infomation | TB(0) |

冬まつりやぁーー!!その1!!

やぁ、ほんと楽しいことは重なるもので1/23,24辺りはえらいことになります!!

その2でお知らせする自分が参加するアイスキャンドルのイベントとの
合わせ技で見ていただけたらと思います!

なんかほんとお祭りみたいだなぁー!
ワッショイっ!!!

************************


mixiにはいないのですけど、mixiをする以前から好きな写真の方
magical storage ミイさんの個展です。
穏やかな日々を感じることが出来るのではと思います。



■個展『日々を、紡ぐ。』

2009.01.20 tue → 2009.01.23 fri

20日 open15:00
21日 11:00-19:00
22日 11:00-19:00
23日 close16:00

HOKUSEN GALLERY 「ivory」
札幌市中央区南2条西2丁目
NC HOKUSEN ブロックビル4F
http://gallery-ivory.jugem.jp/



************************



マイミクさーやさんから教えていただきました!
下北沢の王子?と呼ばれる方が来るらしく、
札幌ではなかなか見られない組み合わせとのことですよ♪

■森と魚 vol.2

2009年1月24日
場所はivory

中央区南2条西2丁目
NC HOKUSEN ブロックビル4階

オープン16:30
スタート17:00

高森ゆうき
イソベック!(スモゥルフィッシュ)
モリトウオ(特別ユニット)

前売 2000円
当日 2500円

前売予約の方には出演者2人の豪華特典音源付きとのことです。



***************************



paterがライブペイントをやるそうで!
2009年ハルナデに向けてどう描き出すのか要注目でっす!
コーヒーとお花もあったりで、ゆったりな雰囲気かと想像してみたり。


■「ミラージュ」
2009年1月24日(土) 21:00~
\800(1ドリンク+1フラワー)
フラワーリトル 3F(中央区北1条西27丁目2-15)
DJ:ROCK'IN'JECTION
Live painting:Pater
Coffee:寿珈琲
Flower Arrangement:Flower little



***************************



公私ともにお世話になっているsnaoさんが初個展をやることになったんす!
今までにやられてきたお仕事やプライベートワークを含めて
snaoさんのキセキが見られるんじゃないかと思います!!


■ snao(エスナオ)イラスト展「History」

 4丁目プラザ
 札幌市中央区南1条西4丁目 7F 4プラホール(入場無料)
 2009.1/24(土)~2/1(日)
10:00-20:30(最終日は18:00まで)




***************************



つい最近ターナーアクリルアワードで大賞をとられた森本さんの個展です!
paterzooで行われた会場がどう変わるのか、
最近は空間表現が多い森本さんだけに楽しみでっす!


■MegumiMorimotoExhibition「I am not a girl.」      
森本めぐみ個展「アイアム、ノット、ア・ガール」

会期
2009.1.24(土)~2.8(日)

場所
TO OV cafe ト・オン・カフェ
札幌市中央区南九条西三丁目二の一マジソンハイツ1階
(地下鉄中島公園駅から徒歩1.5分)

時間
月~土 10:30~22:00
日   10:30~20:00
※会期中の定休日は2/2です。

お問い合わせ先、カフェURL
toovcafe@nifty.com
http://toov.cafe.coocan.jp/

Posted at 09:42 | infomation2 | TB(0) |

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら新年のご挨拶です。

昨年はほんとみなさんに支えられて見守られて、

なんとかこんとか乗り越えられた1年でした。


今年はもう少し余裕をもっていきたいです。苦笑

あとは運動しなきゃです。壁登りたいです。


おみくじを事情により2回引いたわけですが、

どちらもパッと開けていくとのことでした。

何かとドキドキしそうな一年です。

どうぞよろしくお願い致します。



**************************************************

そして、早速おしらせです。
自分もフワッと参加します♪


幌市中央区にある二番街商店街は2009年1月、「まちの灯り」プロジェクトに参加し、通りをアイスキャンドルの灯りで照らします。その一環として、道内の作家達が作品の展示会を行います。キャンドルと作品のあたたかな灯りがあなたに届きますように。

つきましては参加者の募集を行いたいと思います。以下の内容をお読みの上、お申し込みください。
たくさんの参加者、お待ちしています!


《二番街商店街 まちの灯り》

この期間、アイスキャンドルの優しい光が二番街商店街をつつみこみます。
●2009年1月23日(金)~24日(土)
●16:00~21:00
※二番街商店街(西1~2丁目の間、大通~南4条まで)
 

《 二番街商店街の灯り展 》

●2009年1月23日(金)~25日(日)
●10:00~21:00 (最終日は16:00まで)
●場所→ダイソーのビル8階(中央区南2西2、ダイソー入口より右手横エレベーターをご使用ください)

・搬入 1月22日(木)10:00~22:00
・搬出 1月25日(日)16:00~22:00
・出展料→無料
・テーマ・ジャンルは問いません。(ただしエログロはお控えください)
・新作/旧作は問いません。
・作品到着の順に好きな場所に展示していただきます。
・作品の点数に制限はありませんが、点数によっては展示できない場合があります。
・ワイヤーがないため、壁に画鋲、粘着テープで展示できる程度の重さ、大きさでお願いします。
・作品を乗せる台などはこちらで用意できないため、ご自身でご用意をお願いします。(長机でしたら、数台用意できます。使用する場合はその旨をお書きください。)
・キャプションは各自でご用意ください。
・会場当番、キャンドルの設置、見周り(交代で)にご協力ください。

Posted at 14:52 | infomation2 | TB(0) |
