1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | 2008年11月



いよいよです。

個展の「2.5D」が最終日となりました。

まともに告知やDMの郵送が出来ていないのに、

今まで来ていただいた方々、本当にありがとうございます!!

展示させてもらっているフロア全体が今日で完全に閉まることになり、

若干廃墟じみた雰囲気がありますけど、

勇気を出して奥がわまで来ていただけると幸いです。


期間:11/11(火~30(日 水曜休 11:00-20:00
会場:札幌市中央区南3条西2丁目 狸小路2丁目ニコービル2F
    Hanaagra Gallery 向かい 特設会場




zooも好評開演中です!かわいいバッジも売ってます!!

■pater first exhibition 「pater zoo」

 11月26日(水)~12月7日(日)

時間: 10:00-22:00  ※会期中は無休です。

会場:札幌市中央区南9西3 マジソンハイツ1F
   τo ov cafe (ト・オン・カフェ)
   tel 011-299-6380    
 ※駐車場はございません。
  会場付近の有料駐車場又は公共交通機関をご利用ください。
Posted at 10:16 | infomation2 | TB(0) |

「pater zoo」 開園

みなさん、こんにちは
pater zoo 平係員 じょびんです。

いよいよオープンなのですよ!
手前味噌ではございますが、
ぎゅうぎゅう押し込みながらも苦しくない
とってもあったかな動物園です。

正直来年のハルナデ一緒にやれんのか!?と思うくらい
やられました!

週末は平日忙しい園長もいますので、グッズもあるらしいので
おすすめのようです。
どうぞいらしてくださいね!


■pater first exhibition 「pater zoo」

 11月26日(水)~12月7日(日)

時間: 10:00-22:00  ※会期中は無休です。

会場:札幌市中央区南9西3 マジソンハイツ1F
   τo ov cafe (ト・オン・カフェ)
   tel 011-299-6380    
 ※駐車場はございません。
  会場付近の有料駐車場又は公共交通機関をご利用ください。




長い期間やっているのでまだまだやってるでしょという感じの
jobin.個展「2.5D」は今週日曜日19:00頃で最後です。
zooからの流れでどうぞよろしくおねがいしますー。

 期間:11/11(火~30(日 水曜休 11:00-20:00
 会場:札幌市中央区南3条西2丁目 狸小路2丁目ニコービル2F
    Hanaagra Gallery 向かい 特設会場

Posted at 15:43 | infomation2 | TB(0) |

■ 二週目 北才 -新さっぽろアートアソート展- & 個展 2.5D

新さっぽろ、狸小路とすでに足を運んでいただいた方々ありがとうございます!
平日は夜、週末は昼からとなるべく会場にはいるようにとは思うのですけど、
タイミング的にお話できなかったりと残念です。。
まぁ、話すといってもカタコトですけどね。



まずは新さっぽろはDuo2で行われてるイベント
北才 -新さっぽろアートアソート展- が 2週目に入りました!

2週目は作家さんもグッと増えて、先週のクラフト色から、
一気にアート色が強まってきます!
1週目のとギャップを楽しんでもらえたらとおもいます。
おなじみの とみ~ コーロ mizuさん も参加なんです!


自分は引き続き参加なのですけど、ここで嬉しいニュースが!
なんと、洞爺湖に工房を持っていろんな場所で販売、利用されているガラス
gla-glaさんの吊下げるガラスと自分の蓮モビールが融合しています!!!
やっぱりガラスの質感がグッと空間のちからを引っ張りあげてくれているんです。
お近くにお寄りの際はこちらも見ていただけたら嬉しいです。


期間:2週目11/19(水~25(火 10:00-20:00
 
会場:新さっぽろDuo2 地下1階 中央 
 
参加メンバー: 「week2」

         ITOI / 志延 / シュバルツ・エリス / とみー
         yuri / 依知子 / 豊島結伊 / 西村小雪

         堀江倫子 / 外久保 / mizu / コーロ /


        「week1~」
         吉田美鈴 / gla-gla / jobin.



CIMG3718.jpg

新さっぽろ 試着室での展示「アワ ト ハナ」 鏡越しにgla-glaさんのガラスがチラリ。

************************


そして、jobin. 個展「2.5D」もゆるやかに開催中です!
新さっぽろが、透明、白、光なら
こちらは 木目、黒、影の展示とうまいことバランスが取れたなぁと思います。

期間が長いせいもあって、徐々に手を加えたり、変化させたりしています。
いろんなタイミングで楽しんでもらえたらと思います。

なかなか場所の説明がむずかしくて、迷われる方が多いようですけど、
開いている店舗の方に聞いていただいてもわかるようになっていますので
どうぞよろしくおねがいします!


 期間:11/11(火~30(日 水曜休 11:00-20:00
 会場:札幌市中央区南3条西2丁目 狸小路2丁目ニコービル2F
    Hanaagra Gallery 向かい 特設会場

 
CIMG3664.jpg
狸小路 以前に制作した「あおいとり」も展示してまっす。

***************************


そして開園が迫ってきていますよ。楽しみです。


■pater first exhibition 「pater zoo」

 11月26日(水)~12月7日(日)

時間: 10:00-22:00  ※会期中は無休です。

会場:札幌市中央区南9西3 マジソンハイツ1F
   τo ov cafe (ト・オン・カフェ)
   tel 011-299-6380    
 ※駐車場はございません。
  会場付近の有料駐車場又は公共交通機関をご利用ください。



***************************

Posted at 16:30 | infomation | TB(0) |

■北才 -新さっぽろアートアソート展- & ■個展 2.5D

11/11(火

このゾロ目の日にちに一か八か博打にでようと思います!
急遽決まった展示2つが炸裂です!!

■北才 -新さっぽろアートアソート展-

 マイミクの北才さんが主催の展示が新札幌はDuo2にて開かれます!
 北の才能が集まる展示となりますようにという想いが込められているタイトルなんです。
 1週目、2週目とメンバーを入れ替えてのスタイルとなります。
 自分は2週にまたがせてもらいます。ありがとうございます!

 ちょっと変わっているのがアパレルの空きテナントをそのままに使っているので、
 フィッティングルームも使わせてもらおうと考えています。いひ。
 新札幌という場所自体なかなか行きづらいとは思いますけど、
 だからこそ発見があるかもですよ!

 期間:1週目11/11(火~17(月、 2週目11/19(水~25(火
    10:00-20:00
 会場:Duo2 地下1階 中央 (写真 赤い場所です。)

地図


 参加メンバー:後ほど追加します!


******************


そして、そしてー 個展っぽいことやることになりました!!!

■2.5D

急遽空いているスペースがあるとのお誘いを受けまして、
モビールを飾ることになりまして。
そして、今本職で動き始めているデザインシートというプロジェクトも
合わせてやってみたら?ということで、
私的+本職の展示をする運びになりましたー!!
なんの準備もないのでこわいー!!

なんとも急だったので、告知、DMなどが後手後手なのですけど、
なんとかカタチに持っていこうと今日もこれから作業です。笑
やさしくあたたかい目で見ていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!!

 期間:11/11(火~30(日 水曜休 11:00-20:00
 会場:札幌市中央区南3条西2丁目 狸小路2丁目ニコービル2F
    Hanaagra Gallery 向かい 特設会場

omote.jpg ura.jpg


 


****************************


本気な個展はこちらで行われますよー!
こちらは新たなアートスペースを持つカフェでガッツリ展示されますんで、
前菜に自分、メインにこちらの二人!
という流れで行ってもらえたらと思います!!!

■高 幹雄個展

 11月7日(金)~11月24日(月・祝)

■pater first exhibition 「pater zoo」

 11月26日(水)~12月7日(日)

時間: 10:00-22:00  ※会期中は無休です。

会場:札幌市中央区南9西3 マジソンハイツ1F
   τo ov cafe (ト・オン・カフェ)
   tel 011-299-6380    
 ※駐車場はございません。
  会場付近の有料駐車場又は公共交通機関をご利用ください。



    

    
    
Posted at 13:50 | infomation | TB(0) |

■キタメッセと4人のクリエイターによる「年の市」カード展

11/2(日 「この地球の家族2008 」
無事終えることができましたー!!

なんせ、音楽のライブやら、ライブペイントやら、生はいいなぁ。と
感心ひとしきりでした。
ついに我慢できなく、自分もプチ参加してみたり。


CIMG3550.jpgCIMG3549.jpgCIMG3548.jpgCIMG3547.jpg

左から コーロ、タニグチ、pater、とみー のライブペイントです。
     タニグチさんの画にはモビールをつけさせてもらいました。

CIMG3551.jpgCIMG3563.jpg


左:ライブペイントの4人に塗ってもらった星をモビールにしました。
右:展示させてもらった 空面(そらも) と 天への雫 です。






11/8(土
昨夏にディスプレイさせてもらったドーレンさんからの再依頼で、
pater(イラスト担当)とmami(額、シャンデリアデザイン)との3人で大通り地下のショーケースでディスプレイしましたー!
3人とも徹夜明けながら、それぞれの役割を発揮できた!と思います。
変なテンションだったので、そう思うことで乗り切りました。笑


■キタメッセと4人のクリエイターによる「年の市」カード展

 期間:今年いっぱいは見れるかと。 時間は地下鉄営業時間です。
 会場:札幌スタイルギャラリーショーケース
    札幌地下街 定期券売場と休憩所の間です。

□販売
 それぞれケースで飾っているカードと雪のモビールを出しています。 
 
 期間:11月9日(日)から 10時~20時
 会場:札幌スタイルショップ
    JRタワーイースト6F 展望台エントランス(北5条西2)
    tel.011-209-5501

 主催 株式会社ドーレン
    http://web.city.sapporo.jp/sapporo-style/index.html

CIMG3627.jpg

Posted at 13:33 | infomation | TB(0) |

■この地球の家族2008  / 500 m美術館「道内作家200人展」

『 Carniva1 』 at cacoi 無事終了しましたー!
ただ、パーティーに仕事の都合で参加できなかったのが本当に残念です。。

機会をくれた こんくん、cacoiの方々、見に来てくれた方々

本当にありがとうございました!



11月頭からもうごめいています!!

ただ眠たすぎて、さっきも寝ちゃってました。あはは。

マブタ切らないように気を付けますー。









■この地球の家族2008
11月2日(日)
モエレ沼公園・ガラスのピラミッド(北海道・札幌)
    アトリウム2・スペース1 12:00~
           スペース2  9:00~

アトリウム2 <ライブ>    12:00~ 無料
スペース1  <講演&ライブ> 12:00~ 有料
スペース2  <アート&写真>  9:00~ 無料


スペース2(二階の展示室)にて展示させてもらいます!
アトリウム2(ピラミッドの二階部分)では
とみー、コーロ、pater、t/gの4人でライブペイントをやります!

どちらも無料ですので、ご都合合いましたらどうぞいらしてくださいー!!


*****************



■500 m美術館「道内作家200人展」

11月1日(土)~11月30(日)
札幌地下鉄東西線地下コンコース「大通駅」「バスセンター前駅」間

たっくさんの方の作品がひしめきあっています。
地下鉄のやっている時間無休でみれますので、
何度も来ていただけたらと思いますー!


************

こんなのも開かれます!


■学生ステップ

旧豊水小学校体育館 市民活動スペース アウ・クル
   (札幌市中央区南8条西2丁目5)
地下鉄南北線 中島公園駅2番出口より徒歩5分
地下鉄東豊線 豊水すすきの駅6番出口より徒歩5分


11月1日(土) 19:00~20:30
11月2日(日) 11:00~20:00
*18:00~アーティストトーク
引地幸生さん(Design Administrator)
端聡さん(美術家)
ワビサビ工藤良平さん(アートディレクター)
11月3日(祝) 11:00~18:00
*16:30~クロージングパーティー


**************************


それにしても土曜のドラマ「ROOM OF KING」気に入ってます!!

Posted at 03:44 | infomation | TB(0) |
