1. アクセス解析

jobin.Lab

                       
  | 2007年11月



■FIXMIXMAX終了しました!&クリスマスカードコレクション!



FIX・MIX・MAX!アワード は無事終わりました。 遠いところいらしてくれた方、声をかけてくれた方々ありがとうございました。 考える所はたくさんありますが、 今回の会場だったギャラリー門馬さんでまた展示ができるように励むだけです。 今回の展示物は「空面(そらも)」といいます。 蓮の浮かぶ水面を空中に移動させたので。という安易な名前です。 そして、クリスマスです。 クリスマスカード展、昨日からはじまっています。 告知が遅れてすみません。 今年で4回目となりました。すっかり季節の行事です。 400点ものカードがありますので楽しみにきてくださいね! ■クリスマスカードコレクション2007  □大通公園2丁目ミュンヘンクリスマス市会場   11/22(木)~12/16(日)   月~金 12:00~21:00 土日祝 11:00~21:00  □4丁目プラザ7Fエスカレーター前    札幌市中央区南1条西4丁目   12/7(金)~12/19(水)   10:00~20:30     □新さっぽろDUO1 3F広場    札幌市厚別区厚別中央2条5丁目   12/22(土)~12/25(火)   10:00~21:00

Posted at 10:28 | infomation | TB(0) |

■FIX・MIX・MAX!アワード


いつものギリギリで締め切り当日に提出したFIX・MIX・MAX!アワード。
奇跡的にも1次審査を通過させてもらいました。

搬入も無事終わりました。
2会場での展示でして、
自分はギャラリー門馬さんになります。

ちょっと場所が場所なので厳しいとは思いますが、
タイミング合いましたらどうぞいらしてください。



■FIX・MIX・MAX!アワード 

会期 2007年11月13日(火)~20日(火)13:00~19:00
会場 ギャラリー門馬・CAI現代芸術研究所(2会場)

各会場での展示作家名

ギャラリー門馬
石倉美萌菜 / 鈴木謙彰(優秀賞) / haruka / 斎藤枝里 / sali / 佐藤史恵 / 織笠晃彦(奨励賞) 
/ 内藤日奈 / 中里麻沙子 / 柿崎秀樹 / 木村有希 / 斎藤由紀恵 / jobin 

CAI現代芸術研究所 
大島慶太郎(優秀賞) / 冨田香代子 / 紅露周平 / 阿部百子 / 沢田千香子 / 佐藤一明 / 笠見康大(優秀賞) 
/ 高橋杏奈 / 合田尚美 / 山本雄基 / チQ / 太田博子(奨励賞) / 金谷繁寿 / 西田卓司 

審査員
[一次審査]
芹沢 高志(P3ディレクター/横浜トリエンナーレ05キュレーター) 
[二次審査]
佐藤友哉(北海道立近代美術館副館長)
上遠野 敏(造形作家/札幌市立大学教授)
伊藤隆介(映像作家/北海道教育大学准教授)
吉崎元章(札幌芸術の森美術館学芸員)
柴田 尚 (NPO法人S-AIR代表)
山本謙一(建築家/都市設計家)
端 聡(美術家) 

http://www.cai-net.jp/info/index.html#FIX・MIX・MAX!アワード%20入選作品展



Posted at 09:47 | infomation | TB(1) |

■アートステージ2007 「500メートル美術館」/道内アーティスト100人展



神戸で2ヶ月に渡って行われていた「浮遊するオブジェ展」が無事終了しました! 見に行っていただいた方、いろいろ声を掛けていただいた方ありがとうございました! 当初自分も神戸に行くはずだったのですけど、 色々事情が重なりまして行くことが出来ませんでした。 今回の画像はsaayaさんに撮っていただいたものです。 本当にありがたいです。 7月の札幌スタイルギャラリーに続いての通路での展示。 実は春に占いで言われていたのです。 「通路」「ディスプレイ」とキーワードを。 そしてそのキーワードは更に重なります。 実は1日からもう始まっています アートステージ2007 「500メートル美術館」/道内アーティスト100人展です。 地下鉄東西線バスセンター前駅から大通り駅まで続く地下道コンコースで、 14数名の作家のインスタレーションや映像作品、 また小学生を対象として制作する巨大アクションペインティング、 そしてアートステージ道内作家100人展など 約500メートルのコンコースに、 路行く人たちが長い美術館の廊下を歩くような空間を作ります。 その中で道内作家100人展はコンコースの一部(10~20メートルの範囲)に それぞれの個性と感性で、道行く人々にアートを通じ楽しませる事が目的です。 ●アートステージ2007 「500メートル美術館」/道内アーティスト100人展 期間:11月1日(木)~11月30日(金)の1ヶ月間 時間:朝6時半~夜11時半 http://www.s-artstage.com/art.html 100人と盛りだくさんなので見応えもありますし、 時間の幅が広く、1ヶ月なので何度でもいらしてもらえれば嬉しいです!

Posted at 02:28 | infomation | TB(0) |
